コンテンツ
ヘッダ

羽根粒

他愛のない雑記です☆

カレンダー

タイトル
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
少しずつがんばり中
記事本文
久々です汗

ずいぶん色々と放置してしまってましたが
あまりに様々なものが纏まりなく散らばってしまってるので
(サイト、ブログ、PCの中身も汗…その他諸々涙
これから来年度にかけて、がんばって整理していく予定ー♪

まぁ昨年あたりから少しずつはがんばってるのですが。。
なかなかねぇ。。笑

こちらのブログも整理整頓したあとは
改めて生まれ変わらせたいなぁと思っておりますちゅん
記事続き
タイトル
タイトル
iPadでお絵かき動画♪
記事本文
もう10年くらいブランクがあったのですが
iPadで、久々に絵を描いてみました〜。動画です(*^-^*)

動画をUPして交流がメインのアプリなせいか
お絵かき特化アプリではないため、他のお絵かきアプリと比べて
ちょっと描きづらい&機能が少なめです(^_^;

---ibisPaint ver1.2.0以前(リリースあたりのです)---
お絵描き動画です♪ 色塗りお試し - ibisPaint
http://ibispaint.com/art/754806292/
http://www.youtube.com/watch?v=nWVQ1DEeUTo

妖精さん♪ - ibisPaint (iPad App)
http://ibispaint.com/art/697710778/
http://www.youtube.com/watch?v=TRT5Cbei8NQ
この動画のあとに、薄羽を描き足したヴァージョンがあるのです。
(といっても、すごく簡易で、翅脈も描いてないです)

オトコノヒト - ibisPaint (iPad APP)
http://ibispaint.com/art/648523693/
http://www.youtube.com/watch?v=PyzAgSlTJHc
とりあえずUP直後に、和服にしたかったと思った。
描きながら色や服装を考えるのは、ほんとダメでした(反省)
なんか途中でわけわかんなくなった(^_^;

秋 - ibisPaint(iPad)
http://ibispaint.com/art/182666952/
http://www.youtube.com/watch?v=GqQKcVH9Ehs
ちょっと色ぬり忘れあるので、このあとに修正しました。
このアプリ、ロングヘア描きにくい。。(現在、改善されてます)

"草原にて" - ibisPaint(iPad App)
http://ibispaint.com/art/247613541/
http://www.youtube.com/watch?v=k0u0osuuqlk
ちょっと古い紙に描いたっぽいかんじにできないかなぁと
思ったのですが、いきあたりばったりに描いちゃって(^_^;)
このアプリ、こまかいところが描きにくい。。(現在、改善されてます)

おまけ。最初の試し描きラフ。
http://ibispaint.com/art/767918353/
http://www.youtube.com/watch?v=dSCE1A9-A_M

描きかけ。。
---ibisPaint ver1.2.0〜(少し機能が増えて描きやすく)---
http://ibispaint.com/art/665782272/
http://www.youtube.com/watch?v=uvhSN9ZgTE8
拡大縮小しやすくなったので、小さい顔も描けるかなぁ・・・
と試そうとして途中で時間なくなって。。

以上です〜。
 
記事続き
タイトル
タイトル
今年こそは〜。
記事本文
今年こそは、2004年〜2010年に結局できなかった
たくさんのことを着実にこなしていきたい・・と思います(^_^;)
すべてが半端のままに過ぎてしまったし。。

なんか私のサイクルって、10年ごとにしか本気でないみたいだ。
前回、がんばった憶えがあるのも10年前だし(^▽^;)
よく考えたら、その前も10年近く先。。
それ以外の8年くらいは、なんというかだらだらしてる、かも。
それなりにぶなん。そこそこ幸運と不運で。

幸運といっても、素晴らしいことがあったとかはなくって
幸運まであとちょっとというとこで、届かないってのが多いかも?
不運でなくて、ちょっとラッキーなかんじの幸運。
不運な部分は、まんま不運ですが(>_<

でもまぁ、人生ってそんなもんかなー?
今年はがんばるよ!
(え?昨年も言ってた???)
記事続き
タイトル
タイトル
Kinect
記事本文
Kinectがやってきました
ソフトは「Kinect Adventures」と「Dance Evolution」

32型TV&4人掛けテーブルある8畳で、ソロは余裕。
二人はムリかも。。最初の認証設定で引っかかちゃいました
ソロの認証もきつかったです。。
遊びだすとゆるめなんだけど、設定でなかなかOKでなくてー。

部屋の模様替えするしか?? キネクト置く場所も工夫いるのかな。。

だんなの亡きお祖母さん専用の大きなタンス×2がなければ
もうちょい余裕あるんだけどなー
勝手にいじれない&親族のかたが中身を整理してくれない( ; ; )

リビングは家具とコタツでムリだし
この家、押入れとかほぼないから家具が多いのですよね。。
間取りや部屋のカタチがおかしいのもあるし
玄関と踊り場が無意味に広かったりもするし(^_^;)

Kinect Adventuresは、1種類しかしてません。
だんなサンがメインで遊んでました♪

私のメインは、Dance Evolution

記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
iPadの保護シート
記事本文
iPadの保護シートを「プロガード AF」に変更
前のよりずっと滑りがよく、文字も絵もかきやすいです♪
ちなみに「失敗したらヤダなぁ」と放置してたら
だんなサンがいつのまにかやってくれてた♪♪
歪んでたけど(^_^; ホコリないからいいや
端っこが浮いちゃったけどね〜。
今日の夕食は、2度めの海鮮オリーブ蒸し。
でもキャベツじゃなく、グリーンボールだったから
水分が多すぎて、微妙に。。
今度は気をつけようッと
体調は、徐々に回復ちゅう、でもまだまだかも
読書したり、映画みたりして過ごしてます。
たまにお掃除と。
 
そういえば、最近、だんなさんがこっそりと
うちのパソコンデスクにいたずらを *笑*
気づいたら、チビテラス(抱きぐるみ)が座って
パソコンに向かっています。。
なんかぴったりサイズで、両手だしてるさかい
ほんまにパソコンしてるみたいや〜!! 顔文字
あんまり可愛ぃて、めちゃ笑ってしもたわ*
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.